【最短30日】劇的上達!イラスト講座【初心者限定】

「アニメ、漫画を観るのが好きだけど、自分は上手に描けない」「いつも絵を描くと人から馬鹿にされる」…悩みの多いお絵かき初心者さんに向けたサイトです。イラストを上手く描くコツから、お絵かきのモチベーションを保つ方法など、絵に関する情報を発信していくサイトです!

【*注意*】イラストが上達したくない人、お絵かきの初心者ではない人は、この記事を読まないでください‼


f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190418180606j:image

【注意】【イラスト】上達したくない人はこの記事を読まないでください!!

 


みなさん、はじめまして!
【せん】と申します。

 

このブログは、

イラスト上達のHOW TOを発信する

サイトです!

 

早速ですが、みなさん

お絵かきをしている中で、

こんな願いはありませんか?

 

鳥山明のアラレちゃんみたいな可愛い子を描きたい!


f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190418193446j:image

・友達の誕生日プレゼントに

似顔絵を描いてあげたい!


f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190418193631j:image


・バイトを辞める先輩に

素敵な色紙を描いて、

送りだしてあげたい


f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190418193455j:image


・ノートにさらっと

絵を描いて

友達に自慢したい!


f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190419000610j:image


と思っているみなさん。
是非最後まで読んで下さい!

 

 

逆に

絵を描くのが、嫌い。

特に上手くなりたくない。

ずっと下手なままでいい。

 

もしくは、

美術の専門学校や、

大学を卒業していたり、

 

独学でも、

絵の知識がある方は

 

この記事を

絶対に読まないでください!!

 

 

この記事は

【絵が上手くなりたいけど、

方法がわからない】

 

【今の状況から脱出したい!】

 

【美術の専門学校、大学に行けるお金がない】

 

という悩みを持った

初心者さんの為のサイトです。

 

もしも、

学校に通えるお金がある場合は、

美術の学校に行ってください!

 

絵が上手くて知識も一通りあり、

デザイナーになりたい!とか

プロになりたい!という方に

この記事を見てもらうのは

お勧めしません。

 

 

あくまでも初心者の方向けなので、

条件に当てはまらない人は

ブラウザを閉じて下さい。

 

時間がもったいないですからね!


f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190418180815j:image


そもそも
この記事を描こうと思ったきっかけは

 


私が美術専門学校

最底辺の

落ちこぼれだったから!


f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190418195153j:image

 

 

高校の頃は

私は回りの人と比べて
少しだけ、絵が上手く描けるような

女の子でした。

 

友達の為に

同人の漫画を描いてあげたり、

 

遠くに住んでいる友達に

イラスト付きの手紙をかいたり

 

「絵が上手!将来は絵描きになれるよ!」

と、友達に言われたこともありました。

 


だから、腕には少し
自信がありました。


f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190418184125j:image


しかし!
専門学校で私を
待ち受けていたのは
厳しい現実でした。


f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190417222253j:image


美術の専門高校を出ていたり、
元からセンスがある人だったり
実際に絵の仕事をしている子がいたり......


みんなの作品は
とても魅力的で
思わず手に取りたくなるような
見事なものでした。


f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190418184323j:image


皆が作る作品と

自分の作品の差を比べたり、

 

一向に誰からも

見向きもされない、

 

誉められることのない

冴えない作品を作る毎日...

 

やる気もなくなり

学校を一週間もサボる

なんてこともありました

(みなさんは学校サボっちゃ駄目ですよ!)

 

そうして、徐々に作品作りが
楽しくなくなってしまいました。


f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190418181135j:image


そんな最中、
アシスタントで入った
イラストレーターさんの
お手伝いをしていたある日のことでした。
 


自分の作品を持っていって
見てもらう機会がありました。

 


作品を見てイラストレーターさんに
言われたことは

 


「ねぇ、せんさんって、
本気で絵を描いたことないでしょ?」

 


なんだか目の前が真っ暗になりました。


f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190414093918j:image


今までの事が全否定されたようだったから。
図星をつかれたから。
作品を否定されたようだったから。

 

とにかくとても辛い経験でした......

 


この頃からだんだんと
絵を描くことが苦痛になり、
絵を発表するとこに臆病になりました。

 

 

「お前の作品なんていらない」

「ゴミばっかり作ってる」

「価値のない絵」

 

口には出されないけれど、

そんな目線を浴びる毎日。


f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190419001424j:image

 

 

「自分って一体
何になりたいんだろう」


という気持ちで
無気力な状態が一年間ぐらい
続きました。


f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190418181403j:image

 

そんな私にもある時、

救いの手がさしのべられました!


f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190418181528j:image

 

それは専門学校の

尊敬する先生が教えてくれた

いくつかのアドバイスです。

 

その方法はどれも

驚くほど簡単なものでした!


f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190419001529j:image

紙と、ペンさえあれば

場所を選ばず実践できるし、

 

なにより、絵を描くことが

ものすごく楽しくなったんです!!

 

その方のアドバイスのお陰で

私は立ち直る事ができました!!


f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190418184400j:image

その言葉を

実践して生活してみると、

 

自分の作品に自信が持てるようになり

 

やる気、モチベーションが上がり

 

毎日練習して、絵も上達して

 

作品を公開することに

自信が持てるようになりました!


f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190418184423j:image

 

更に 

絵のコンテストで入選、

 

オリジナルグッズをウェブで販売したり、

 

グループ展に誘われたり、

 

イラストのお仕事も

引き受けるようになり、

 

最近は

子供向けのスタンプラリー

の台紙を作りました‼↓


f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190429232723j:image

 

こんなエピソードもあります。

 

以前、横浜ハンドメイドマルシェという

ハンドメイド雑貨を出展して売る

大きなフリーマーケット

イベントに参加したときのこと。


f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190418191907j:image

 

 

「あなたの作品を探してました!」

と、突然の告白を受けました!

 

 

パシフィコ横浜

展示面積約20,000㎡!

 

とっっても広い会場の中、

わざわざ探し歩いてくださったのです!

f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190417223752j:image

 

こんな風に

自分の絵を欲しいと思ってくれたり、

作品を通して人間関係を深めていけたり、

絵を描いて喜んでもらえたら、

 

「自分のアーティスト活動を

肯定してもらえた!」

 

「努力した甲斐があった!」

 

と、思えて

とっても嬉しいし、

自信にも繋がります。


f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190418185559j:image

私の例は
もしかしたら、貴方の抱えている
絵の悩みとは違うものかもしれません。


でも、絵が上手くなれないせいで、

 

絵を描くことが

苦痛になってしまう 


作品を、産み出せなくなる。


誰からも認めてもらえない


自己満足の作品しか生み出せない。
 

そうなってしまう悲しみが

とても良くわかるのです...


f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190418185642j:image

そんな風になってほしくない!


絵を描くことで、
悲しい思いをしてほしくない!


自分と同じような経験をしてほしくない。

 

楽しんでイラストを

描いて欲しい!


そんな想いがあり、


「自分と同じような悩みを抱えている人のために、何かできないかな?」

 

と考えた末に、

この記事を製作することにしました!

 

 

でも、本音は

ずっと隠しておきたい情報なんです...!


f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190418190707j:image

 

この方法は、

美術の専門学校の先生に

教わった方法です。

 

つまり、美術の専門学校に

通っていなければ、

絶対に得られない情報です❗


f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190418191132j:image

ちなみに、

美術、デザイン、写真の専門学校の相場は、

 

  • 入学金17.1万円 
  • 授業料77.5万円 
  • 実習費9.7万円 
  • 設備費19.7万円 
  • その他2.9万円 

 

一年間だけでもざっと

合計126.9万円!!
とってもお金がかかるんです!

  
f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190418185421j:image

 

それを今回は

限定15名様に

無料でプレゼントしよう

思います!

 

こちらのLINE@から

受け取る事が出来ます!↓↓↓↓

 

【プレゼント内容】

『30日で劇的に上手くなる!!

元・美術専門学校、落ちこぼれが教える

 

初心者でも、

イラストの仕事を頼まれちゃうぐらい、

上手くなれる!!

 

究極のテクニックPDF 』

1章~10章  全300ページ

f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190501225811j:image

【解説付き】

メイキング動画×3本


f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190501230554j:image


f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190501230537j:image


f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190501231311j:image

 

 【解説付き資料】

 メイキング資料 50ページ

 

 身体、顔の描きかた解説ブック

イラスト付き 30ページ

 

【おまけ】

アートブック 50ページ

 

盛りだくさんの内容と

なっております。

 

※よりよいを商品を作るために

ただいま最終調整中です!

 

 

ここで、

どうして15名限定なの?

と、疑問に思う方もいらっしゃると

思いますが、

 

 

「一刻もはやく

下手くそな絵を抜け出して、

可愛いアニメのキャラクターを

自分のノートに描いてみたい!!!」

と思っている方や


f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190507003910j:image

 

「もう、下手だって言わせない!

イラストを馬鹿に

されたくない!!」

と思っている方、


f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190507003805j:image

 

 

「絵なんてただの趣味でしょ?」

と言われて悔しい思いをした


f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190507003817j:image

 

 

そんな、

やる気のある貴方に!

とにかく迷わずに、

一刻も早く情報を届けたいからです!

 

それに、

私は一人の人間ですので、

一度に大人数のひとを

相手にすることは出来ません...

 

少人数にすることで、

一人ずつ丁寧に

対応したい!という

想いがあります。

 

また、このプレゼントを受け取って

いただくには、3つ条件があります。

 

・本気で「イラスト上手くなりたい‼」

と望んでいる方

・継続的に続ける事ができる方

・やる気のある方

 

 

受講した方からは

こんな声もいただきました。

 

=====================================

ナツさん(22)f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190505213854j:image

正直言うと

全然信じていませんでした笑

 

でも、PDFの課題や

動画をみたり、

通話で会話をする内に

 

自分の課題がはっきりして、 

どんな風に練習すればいいのか

わかってきました

 

資料を眺めているだけでも

楽しかったです笑

ありがとうございました!

 

 

はるかさん

f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190505214847j:image

自分のイラストを

友達に見せたら

 

「素敵!ツイッター

アイコンにしていい?」

 

って、言われました!!

頑張ってPDFの課題をこなした

かいがありました!

 

とっても嬉しかったです!(*^-^*)

====================================

 

 

あなたが、

誰にも評価されない

自己満のイラスト

をずーと描く


f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190507002455j:image

 

友達に誕生日プレゼントに

イラストを描いてみても、

微妙な表情をされる

 

f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190507002611j:image

作品を発表したら

クスクスと笑い声がおこる

 

f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190507002342j:image

 

そんな状況から

 

友達に、「このイラストを描いて!」

と頼まれるようになり、
f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190507002229j:image

 

カフェで働いている場合は、

メニューのイラストを

頼まれたり、


f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190507001645j:image

アパレルで働いている

あなたは、

挿し絵を頼まれたりしちゃいます。f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190507001741j:image

 

↓↓↓登録はこちらから↓↓↓

 

迷惑メールや、
怪しい請求書が送られてくるかも......?

家族にバレたくないな...!
なんて、用心深いそこの貴方!

 

一切そんなことはありません!

秘密は絶対に守ります‼

 

もし、

『LINEの通知が鬱陶しい。』

『きちんとプログラムを

こなしたのに効果が出ない』

『30日で成果がでない』

ようでしたら、

 

通知をOFFにするか、

LINE@を解除してください! 


f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190507003712j:image
f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190507003725j:image

PDFを受け取るだけでも

モチロンOKです。

 

登録&解除は、

あなたの自由です!

 

 

絵を描くのが、好きで、

ずっと練習して頑張っているのに

いつまでも、上手くなれなくて

 

ゴツゴツしたジャガイモの

化け物みたいな

絵ばかり描いてても

つまらないですよね...


f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190507003422j:image

 

専用のライン@に

登録していただくことで、

 

絵に関する悩みを、

より詳しく聞き、

 

貴方にあった課題を一緒に

考えたいです!

 

PDFを受け取るだけでもかまいません

 

↓↓↓登録はこちらから↓↓↓

 

それでは!せんでした!!

 

====================================

 

プロフィール


f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190419002639j:image

【名前】せん

【職業】事務職
【経歴】山脇美術専門学校卒
【年齢】22才
【趣味】絵を描くこと、アニメ

【最近はまっていること】
植物を育てること、ヨガ、野菜の栽培


【自己紹介文】

作品を通して、人との交流を深めたり、 自分の価値を探したりしてます。

自分のやりたいこと( アーティスト活動)を、お金がないとか、時間がないとか、

言い訳せずに出来る自分になりたいです!

 

ツイッター↓↓↓


f:id:v013-yg-suzukichihiro:20190419002353j:image

 

アメーバブログ↓↓↓

Ameba(アメーバ)